皆がやっている脱毛の部位って?どこを脱毛処理するか迷う!

友達に一緒に脱毛エステに行かないかと誘われました。

自分ひとりではなかなか敷居が高いのですが、友達と行くならば緊張しないかもって思えたりします。

脱毛サロンの脱毛メニューによればいたる所を処理してもらえるのでどこがいいかなって悩んでしまいます。

とくに、VIOゾーンの脱毛の痛みについてクチコミをチェックしてみた結果、予想通り激痛だそうです。

痛いのを我慢しても大勢の女性が受けるその理由は、生理時のムレを気にする必要がなくなるなどのいい点が多くあるせいということです。

また、お店にて説明を受けて、脱毛処理部位は意外に細分化されていると知りました!

例として腕なら両肘上の部分・両肘下に分けられてて、肘下に関しては肘から手との境界、肘上とは肘~肩先のエリアだそうです。

全身脱毛の場合脱毛できる所が予め決まっててその部分だけをすべて除毛処理する脱毛エステと、全身の場所からいくつも選んでお手入れできるといったエステがあると知りました!

主な部分のみ手入れしてもらえればそれで満足なので、脱毛する所を選択可能なコースにしようかなと思います。

それに、顔面の脱毛について、頬とかのむだ毛で細いかつ薄い色の毛は脱毛器具が反応がうすいといった難点があることが判ったんです。

私に関して言えば、鼻と口の間のひげは濃いのでいいのだけれども他は悩む所ですので、まずは腕をケアするつもりです。

指毛に関しては自己処理可能です。

腕全体についてはエステサロンに行きケアしてもらうという計画です。

とりあえず、夏が来る前に早いうちから処理を開始する予定です。

このまえの週末にエステティックTBCにも行ってきました。

永久に生えてこないというスーパー脱毛を一度でいいから体験してみたいと思っていたので、ネットで検索して事前調査も怠りなく済ませて、お店へGO!

ホームページではキャンペーンで初回限定の割引があったので、まずは脇毛の処理に行ったら、スタッフの人がとても優しくて親切にあれこれ教えてくれました。

まずは、脱毛コースの種類や部位の説明、マシーンの説明などを聞き、自分自身の悩み(どこを処理したいか)や脱毛機関の希望などをカウンセリングであれこれ相談できました。

毛周期に合わせて脱毛すると効果的なので全部自分の都合に合わせるというのは無理なことかもしれませんが、ちゃんとスケジュールを組めば結構短期間で済むんだなあと感じました。

全身は無理でも、とりあえずは夏までに気になる脇や脚、VIOをしっかりと処理したいと思います。

話は変わりますが、サロンのスタッフさんに聞くと、やっぱりデリケートゾーンの処理を希望する人ってけっこう多いらしいです。

まあ、エステだと他人に見られるのはちょっと恥ずかしいけど、でも自分では処理しにくい部分もしっかりと処理してくれるし、それにエステだとスキンケアもしてくれるので美肌効果もあって一石二鳥。

脱毛しながら美肌になれるのもエステの魅力ですよね。

お値段が高くてもエステティックサロンっていうのも納得ですよ。

まあ、脱毛サロンでの脱毛を100パーセント満足しているというわけではありませんが、ムダ毛処理後の保湿にしてみても、結局ビキニラインの処理が重要なわけだし、ノーじゃないからイエスみたいな感じです。

エステティックTBCのお店通いは魅力的ですし、ハイパースキン方のフラッシュ脱毛器はそうそうあるものではないので、ミュゼや銀座カラーも良いんだけれど私はとりあえずTBCにしています。

頑張って夏までに気になる部分だけでも脱毛を完了させないと!

また来週も脱毛サロンにいってきます!



キーワード